初参加で11位なので自分は満足です。むしろ恐縮です。 ・長さ 分かっていました。その上でのこの譜面です。 私は長くても合う譜面があると思います。 現に長さが気にならなかった人もいるし、ダレる人もいました。それは人それぞれですよね。 それでも「長くても楽しんでくれた人」がいただけで十分でした。 ・ソフラン 得意な人と苦手な人がいるから差が出ないようにと、 3段階速さが変わるところは譜面を変えなかったのですが、賛否両論でしたね。 音ゲーの経験の差で好き嫌いが分かれてしまったかなと思いました。 ・譜面構成 ワンパターン気味は反省します。長さが直結するのでやはりネックでしたね。 途中からゴーゴーの中身も変えていましたし、難しくもしました。 本家譜面のようにというコンセプトだったので、 「本家譜面にありそう」や実は意識していた「強化シシハゲマイ」「妖怪道中記音頭を髣髴」という感想が聞けたので良かったです。 ・他 「子作り」 - 気づいてもらえてよかったです。スルーされて涙目を覚悟してたんで。 「やればやる程に味が出る」 - 昔スルメ曲が得意ですよねといわれました。 ・最後に 参加してみてよかったです。嬉しい評価や、耳が痛い評価がじかに届くというのはいいですね。公正さもここはありますし。 上が10二票、下が4一票とかなりの差が出ました。「みんなが納得できる譜面」というのは難しいですね。 次がありましたら是非参加させてもらいたいと思います。 ありがとうございました。