中日劇場  
2004/9/23
いよいよ、シアターバージョン初体験!

運良く、今回はター坊側の良い席だったので、ワクワク、ドキドキ。。。
別口で取った友達と 席が離れてしまって、ちょっと不安だったけど。。^^;
*******
まずは、友だちと待ち合わせ場所へ。
いつもより開演時間が早いので、会場へ向かう時間を考えて近場で・・・
JR高島屋にて ランチ。
ペンライトの電池交換も済ませ、いざ、会場へ。。。

劇場のある中日ビルに入ると、ポスター発見!
ちょっと小さいな〜〜〜(ーー;) 

お〜〜〜たくさん、ファンの皆さんが!!(*^_^*)

エレベータで9階、【中日劇場】へ。。。
会場入り口前は、なにやら、待合室みたいなテーブルと長いすが・・・(^^ゞ
(こんなの前からあったっけ?)

開場時間前だったので、とりあえずひと休み・・・
すると、少し離れたテーブルに 東京のMさん 発見!
Mさんと初めてお会いしたのは、再結成した頃、神戸の打ち上げでした。
もう、ずっと会っていなかったので、人違いかも?と思って、携帯にメール。
「もしかして、中日劇場に?」「いま〜す」という返事。
やった〜♪急いで、彼女の元へ。。。
久しぶりの再会でした。神戸以来、時どき、メール交換して 色々お世話になって
いたので、とっても嬉しかった〜(*^_^*)
少し、おしゃべりして・・・。

私がチケットを預かってる友達も到着して、会場へ。。。

*******
友だちと別れ、一人自分の席に。
左隣の方は、なんとフォーリーブス初めてというお方。
もう一人のお友達は、ター坊ファンの方。
こういうときは、初めてお会いしても、すぐにお話が弾むので不思議。。。
ペンライトを一本お貸しして「楽しみましょうね〜♪」

★お芝居の内容は、私同様、まだ、見ていらっしゃらない方の為に
詳細は書かないでおきます。

公ちゃんは松葉杖をついて登場!
(その登場の仕方が、まるで吉本新喜劇みたいでした〜(笑)
公ちゃん、本当に足痛いのぉ???って思うぐらい、迫真の演技!
何だか、余計に転びそうで心配してしまいました。

今回はUSAのサンダルではなく、白いギブスにカカトが付いていたのかな?
靴の上から包帯が巻いてあったのかな?ちょっと、私の目では 確認できず。

車椅子での登場はなかったので、ずいぶん良くはなってるのではないかしら?
動作も早くても大丈夫そうでした。

回想シーンのような場面。
懐かしい曲が。。。。のどが渇けば H2O〜♪ ・・・・ピテカントロプスエレキシス・・・・♪
学生っぽい服装してると、本当に昔のようでした。

ター坊の『緑の河』 やっぱりいいなぁ〜

『ルージュ』、 マー坊の声にぴったり!B面って結構 いい曲ありましたね。

トシ坊のコスプレは、本当に驚かされます。
足がきれい〜!足首がキュッとしまってて。。。うらやまし〜〜
二部のチャイナドレスにボブヘアー。すっごく可愛かった!
ター坊のセリフで「いい女だね〜♪」 何かしみじみ言ってたように。。。(笑)

トシ坊は、コンサートの時もそうだけど、私たちがずっと描き続けてきたフォーリーブス
の姿だけでなく、新しい4人を常に考えてると思いました。
私たちの心の中にいたフォーリーブスは、かっこよくて、ハンサム君で、踊りが上手くて・・・
そして、遠い、遠い憧れのスター&アイドル。。。

昔はコンサートを見てる時は 確かに興奮もしたし、ステージが終わる頃になると、
哀しくなって「君にこの歌を」を聞くと、涙が止まらなくなる・・・
そんな日々でした。少女だった私たちは、そばに寄ることもできなかったし、そんなチャンス
があっても、声をかける勇気もなかった。

でも・・・・再結成して、コンサートがこんなに楽しいものだったことを知りました。
確かに、終わる頃は寂しさもあるけど、また、どこかで会えると。。。
4人のメンバーと一緒に、こんなにお腹を抱えて、笑えるなんて思ってもいませんでした。
そして、何より、昔と違ってメンバー自身が私たちに 歩み寄って下さいました。
憧れのメンバーが コンサートの時には、客席を回ってくれたり、メンバーとファンが
突っ込みを入れあったり・・・(笑)
そんな楽しいステージを作ってくれるなんて。。。。
昔なら、考えられなかったことだと思いました。

トシ坊のそんなお茶目な姿と、ソロを歌うときの姿と 素晴らしいギャップがあります。
ター坊やマー坊の声とは、また違う甘い歌声。
切ないほどのビブラート。。。
今、こんなに楽しい舞台を見られるのは、トシ坊のおかげだと思いました。
昔は 無口な印象の公ちゃんだけど、本当は子どものように無邪気な公ちゃんを
ここまで引き出してくれたのは、トシ坊の力だと感じます。

そして、公ちゃん自身も、登場の時もそうだけど、私たちファンを楽しませようと 一生懸命でした。
『神様・・・早くボクの足、治してよ〜』(ーー;)
松葉杖を象の鼻に見立てて・・・「ぞ〜うさん、ぞ〜うさん、お〜はなが長いのね〜♪」
何だか、普段からやっていそうで・・・^m^

トシ坊がセリフの中で公ちゃんに「今月は・・・」というところを 二部で「今年は・・・」
って言っちゃって・・・思わず、客席から「ことし〜??」の声。。。(笑)
私も言いそうでした〜^^; マー坊から、「そんな、ちょっとのことで突っ込まないでよ〜」って。(爆)

メンバー4人共、昔はできなかったことを、今、本当に一生懸命にファンの為に
チャレンジして、頑張ってくれてると思いました。
どんな時でも、ファンを楽しませよう、笑わせようと・・・

舞台の内容と同じように、メンバー4人が色々あった人生だけど、最後はやっぱり
少年よ大志を抱け・・・と、頑張り続けているのだと思います。

なんだか、レポになっていませんね〜^^; すみません。。。

*******

コンサートでは、大垣で初めて聞いた「ちょっと待ってください」が また 聴けました。
素晴らしいハーモニーでした。
「あしたの悩み」「ブルドッグ」「少年よ大志を抱け」「Four leaves again」・・・

途中、川崎麻世くんが客席にいると紹介して ステージに。。。
相変わらず若々しく、かっこいい麻世くんでした。もう、41歳だそうです。
全然、そう見えませんね〜(*^_^*)
「ちょっと、足の上がり具合が・・・」と麻世くんの突っ込みに、メンバー 笑ってごまかす。(笑)
でも、メンバーもすごいけど、ファンの皆さんの様子にとても驚かれていました。
トシ坊、「麻世は、ほんとかっこいね〜でも、みんな浮気しちゃイヤよ〜(ーー;)。。。(笑)

あ、そうそう 途中で座席番号でサイン入りポスターの抽選があり・・・
昼の部は、私の隣の方で、初めてフォーリーブスを見にこられた方に!
とても喜んでいらっしゃいました。「いい記念になりました」と・・・。(*^_^*)
そして、二部は、私の後ろの席の方。^^; 惜しい?

コンサートは短かったけど、お芝居も楽しかったし、お隣の方とお話もでき 嬉しかったです。
 
 さぁ〜次は 一宮のコンサートまで、現実に戻って・・・

相変わらず、長々と書いてすみません〜<(_ _)>
公ちゃんは きっと あと1ヶ月もすれば、足も良くなりますね!
4人そろっての 歌い踊る姿を楽しみに。。。。

公ちゃんのあの笑顔で3人の不安は吹き飛びます。
後ろで黄門様のように で〜んと座っていてくれるから、3人も頑張れるんですね!

長く待つことって 辛いけど、楽しみが長く続くと思って。。。。
みんなで、公ちゃんの完全復帰を待ちましょう!

公ちゃん、トシ坊、マー坊、ター坊・・・・。
いつも 私たちに元気を与えてくれてありがとう!
みんなも、4人に負けないように頑張ろうね〜\(^o^)/      temari