松戸市民会館コンサートレポ(千葉) 
2005/11/10
開演のベルが鳴り、
ラテンのリズムを刻むドラムと手拍子が・・・。
半分だけ幕が開き、タップを踏む4人の脚。
ラテン風にアレンジされた『悲しき願い』
イヤァ〜ン、かっこいい〜!

続いて、やはり物悲しい曲調の『クールに』
男っぽくて素敵〜(*^_^*)

・・・となるはずが・・・(-_-;)
なんとなんと、ここまでのオープニングを見逃してしまったのです(>_<)
(↑は中野のときの回想^^;)
私が、着席したときには、オープニングが終わり、
本日のご挨拶〜!という場面。
今回がこのバージョン最後なのに〜(>_<)

何が起こったか!
この日、いくつもの不幸が私を襲ったのです。
いや、箇条書きに出来るほどのいくつもの失敗を
重ねまくったというべきか?!(~_~;)

思えば、この日、初めての一人参加の私は
最初から調子が狂い捲っていたのかも・・・?
この3年間、ずっと娘と一緒でしたから。
久しぶりのコンサート(4月の中野以来)のせいもあって、
コンサートの準備って、何をすればいいんだっけ?から始まり、
バタバタと家中を走り回るものの、
なんだか、上の空だったんだな〜、きっと!

さて、出発!というときになって、ふと頭をよぎった!
一人で行くのに、あまり早く着き過ぎると、
一人で時間をつぶすのが不安だな!ってことが・・・。
で、きっちりと時間を調整し、
無駄なく開演を迎えられるように家を出ることにした。

ほぼ、予定通りのJR松戸駅に到着。よしよし。
で、駅の西口徒歩3分の松戸市民劇場に到着!
あれ・・・?妙な雰囲気!?
(@_@;)だ〜れもいない!明かりもついてない!

はい、この日のコンサート会場は、
松戸市民会館(東口徒歩7分)だったもんね!(^_^;)
慌てて、駅に引き返し、デッキを駆け上り、駆け下り、
本当の会場へ。
あ〜、いました。こちらには妙齢のご婦人方が・・・
ようやく、当日券をゲット!
さて、会場へ!と思ったけれど、ここで忘れ物に気付き、
近くのコンビニへ!運悪く品切れで、次のコンビニ、次のコンビニ・・・
5件目でようやくゲット。

自慢の脚を最高速回転して(結構なヒールのブーツを履いて)、
会場に戻り、スーツ姿のお兄さんにチケットを渡すと、
「お席へご案内します」・・・?(@_@;)ちょっと親切すぎない?
それもそのはず、この日の開演時間は18:00
私が到着したのは18:09
そうなの〜!(~_~;)いつもどおりに、夜の部は18:30からだと思い込んでいて、
チケットを手にしてからも、全く確認せずにいた私なのでした〜(;一_一)

忘れ物を買いにコンビニに向かったときには、
急いで会場に戻り、少し汗を抑えてから、
ゆったりとステージに臨むつもりだったのだけど・・・(>_<)

会場を間違える&開演時間を間違える&忘れ物をして買いに戻る
こんなことって、起こりうることなのでしょうか?奇跡の不運?!
悔やんでも悔やみきれない、自分のバカぶりです(-_-;)

気を取り直して、以下、コンサートの報告で〜す!(やっとかよ!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オープニングの後から^_^;

☆青春の絆
☆あしたの悩み
☆ひとつぶの幸福
    このとき、トシ坊がター坊に向けて赤い紙テープを投げてました
    最近はこの曲で、必ず、ター坊にいたずらするらしい
    毎回のいたずらに、ター坊はヒヤヒヤ!ドキドキ!だとか・・・
☆MC
   フォーリーブスのコンサートはリピーターが多いから
   楽しんでもらうために毎回どこかを変えないといけないんだけど、
   今度、メンバーを替えようか?(とトシ坊)
   誰を入れようか?(会場から「キムタク〜!」の声)
   誰が抜けるの?もちろん、おりもだろう!(笑)
   (会場から、ダメ〜!の声に)
   なら、ター坊?(ゼッタイにダメ〜!の盛大な声)
   僕ならいいの〜?・・・(トシ坊)なんてやり取りが。
   そこで、ター坊の「大丈夫!キムタクは来ないから」でおしまい。
   ここで、婦人公論のお話も。一月中旬ぐらいの発売だそうです。
☆地球はひとつ・・・会場の私たちも練習して手話で合唱。
☆夏のふれあい
☆少年よ!大使を抱け

☆it's more 愛・・・会場を回ってくれる
   トシ坊が、ファンがつけてた銀色のボールのついたカチューシャを見つけ、
   貸して!orちょうだい!(相変わらずお茶目だね!)といい(多分)、
   自分の頭につけてステージに戻ったはいいけど、
   「あまりいじれないんだった!」って言ってました。
   ター坊に「すっかり忘れてたでしょ?」と言われ、頷いてました。
   あれはパーマ絡みの話だったのかしら?
   いつもよりふんわりしてるな!?とは思っていたけど・・・

☆真夜中のギター
   マー坊が黄色いタオルをかけたまま歌い終わり、
   「おじさん!風呂上りじゃないんだから!」とトシ坊に突っ込まれてた

<ソロコーナー>
  ☆FREE ME(公ちゃん)・・・らしいですね。タウンでお聞きしました。
  ☆ハイヤーハイヤー(ソサエティクラブ&FL)
  ☆愛燦燦(ター坊)・・・最高でした(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*);
  ☆君に出会えて(トシ坊)
  ☆ラストダンスは私と(マー坊)・・・噂の黒いシースルーのブラウス(*^_^*)

☆FLメドレー
   ヘイ・ベイビー・地球はひとつ・はじめての世界で・・・  
   青空のおしゃべり・急げ!若者・・・あしたが生まれる・・・
      このメドレーだ〜い好き(*^_^*)

☆標的・・・相変わらす、キレのあるペンライト捌きがカッコいい〜!
☆嵐のあと・・・ライブの方がオリジナルよりイントロのピアノが素敵だよね!
☆踊り子
☆ブルドッグ
☆僕たちの道
   お仕舞いの方の♪き〜み〜が〜 いたから〜♪のところで
   ター坊が右手を前に差し伸べて、リズムを取りながら軽く上下するのが好き(*^_^*)
☆アンコール
   新しい冒険・・・これは絶対にはずして欲しくない!
   夜のあいつたち

MCのどこかで、トシ坊が昔の歌番組の話をし、
「『紅白歌のベストテン』という、
 堺正章さんと岡崎友紀さんが司会をしていた番組とか・・・」
というと、会場から、「ヒューヒュー!」という冷やかしの声が起こりました。
トシ坊はすかさず「いいじゃないですか!過去のことは・・・」
とか言って照れてましたよ!

temariさんから、お引き受けはしたものの、
こんなで報告になりますか?(曲順は不同かも?)
なんか、私のドジ振りをさらしただけみたい!(;一_一)
この日は最後の最後まで、ミソがつきっぱなし。
帰りの電車で、失敗に落ち込みながら、メールをしていたら、
なんと、二駅も乗り越してしまい、慌てて引き返し、
駅からの帰りに寄ったパン屋では、お釣りをばら撒いちゃうし・・・

そんなこんなで幕を閉じた、SPRINGの松戸コンサート顛末記でした(^^ゞ
by SPRING