1.自己紹介をお願いします LUNAを中心に稼ぎをやっています。 2.初めてプレイしたSTGは東方シリーズですか? 東方永夜抄。 3.東方を始めたきっかけは? 高校時代の友人の携帯の待ち受け画面が東方キャラで、それ何ー?から色々。 あんな些細なことからここまでやることになるとは・・・。 4.始めたてほやほやの頃は、どんな調子でしたか? レーザーがダメでけーねの幻想天皇でボコボコの半泣きでした。 5.稼ぎを意識したきっかけは何ですか? 某動画で稼ぎプレイを見たのがスコアタの存在を知るきっかけでした。 特に、とある紅での潰し稼ぎのプレイには衝撃を受けました。そのプレイヤーさんは今でも私の中で尊敬の対象です。 6.「遊び」として面白いのはどの東方ですか? 紅妖永風地星花。弾幕風。 一つどれというのなら・・・やっぱり花ですかね。システム的に。 文は移動速度がどうしてもダメなんです・・・。何周かコンプしましたがどうしても早すぎ遅すぎでやり辛い・・・。 7.「稼ぎ」として面白いのはどの東方ですか? 自分が今までやってきたものはどれも面白かったです。他にも気になる作品多数。 8.これまで稼いできたものを教えてください(低スコアやノーショットも可) 風L針21.4億、バスター18.7億 地L紫39.8億 星L針22.8億、蛇23.0億 9.リアルタイムで競っている(もしくは競った)ライバルはいますか? 風も地も星もこちらが勝手に意識していた人ならいました。負け越しが多いですが(´・ω・`) 10.プラクティスモードやスペルプラクティスを使っていますか? 使います。しびれを切らすと中途半端で通しに飛び出てしまいますがw 11.他人のリプレイを見ますか? 穴が空くほど。参考にしたり、上位スコアラーさんの神業を楽しんだり。 自分の管轄外の稼ぎなのに何度も見たくなるようなリプレイは特に素晴らしいと思います。憧れますね。 12.クリアするにあたっての方針を教えてください パターン化できるものはしっかり避けましょう。無理ならボムりましょう。諦めずに続けましょう。 13.稼ぐにあたっての方針を教えてください 人のリプレイを見て学ぶことです。それを真似たり自分なりに改良したり。 星はある程度自分でも作っていましたが、今見るととても煩雑なものでした。作れる人はすごい。 14.自分が自信を持っているモノは何ですか? (´・ω`・)エッ? ・・・運?w 15.自分に足りないと思っているモノは何ですか? 気合力安定力集中力精度根気SAN値('A`) 16.「〜さんの…が凄い!」と、その解説をお願いします 挙げだしたらキリがないです。最近はうまい人が増えてますよね。 17.スコアボードで1位を取ったことがありますか?また、取りたいと思いますか? あったような無かったような。今は無いんでよく覚えてません。取りたいけど取れません。折れますw 機体別なら風神録の霊夢Bで二週間天下とか二日天下とか。相手が悪かった・・・。 地霊殿では40億のリプレイが消されているときに一週間天下とか。もうやだこの業界・・・。 星蓮船では現在霊夢Aと早苗Aとありますが、早苗Aは過疎部門なのでどうだか。 18.これからやろうと思っているものは何ですか? 星L早苗B稼ぎが今やっているものです。全二狙いますね!( 19.東方以外のSTGに興味はありますか? ありますが東方でお腹いっぱいです。友人宅で箱○触らせてもらって虫ふたオリクリアしたぐらいで、知識も無いです。 20.最後に一言お願いします ここの文章を更新するためにもこれからも適当に頑張っていきます。 2010年2月24日