感想: 言いたいことが多いので箇条書き。 ・無駄な速度変化 もう最初の高速でやる気をなくした。こんなに速くしちゃ叩けない。叩けないってことは評価すらできないんですよ。まずはプレイしやすい譜面を作ってください。 最初に関しては速度変化どころか音符さえいらないと思います。すべての音に合わせなきゃいけない訳じゃありませんよ? ・曲と譜面の盛り上がりが一致してない そんなに盛り上がってないイントロで三連譜中心の譜面がノンストップで流れ、歌い始めではなぜかボーカルに合わせただけ。もう叩いてて違和感ありまくりです。 もっといってしまうと、そもそもこの曲自体そんなに激しい曲でもないので、全体のbpmは半分でいいと思います。 ・音符の配置が適当に感じられる。 音に合わせているだけの部分は別にいいんですけど、イントロの三連譜中心の譜面はどうも根拠が感じられません。 フィーリングで作るものではないです。本家譜面を研究してください。 感想:意味がよく分からないソフランが多数+何の脈絡もなく突然激しくなったりとなんだかよく分からない譜面でした。 イマイチ楽しくなかったです。ロングなのでダレちゃいますしおすし。 感想: 無意味な速度変化は不快なだけです。 音の取り方とか色々と本家譜面を研究してください。 感想:速度の変化が非常に多かったですが、譜面が見にくくなるということはほとんどないのは良かったです。 感想:ソフランと長い複合がなければ、 良い譜面だったのに残念です。 感想:DIVAのように歌詞に合わせすぎかなと思いました。 曲もゲームの方の音源を使えばすっきりまとまるのではないでしょうか。 感想:正直この曲でいい譜面は無理だと思っていた(しかもフル)なので適当にやって適当に評価付けるか…とか思ってやったら 序盤のクオリティの高さにびっくりしました。 …が、そこからは期待通りというかむしろ最初が良かったから期待外れというか 8分と16分のバランスがメチャクチャだったり速度変化に走ったりで面白さがよくわからなかった。一番の盛り上がりの部分の はずのDIVAの譜面の部分の構成が果てしなくどうでもよかったので真面目にやる気が起きませんでした。ラストの高速地帯なんて どう叩けばいいのかわからんので適当に押してました。 とりあえず最初が良くてもあまりやる気が起こらん譜面なので評価こんなもん。 感想: 172〜179小節の8分がずれてます。 -------------------- #SCROLL 0.5 1000000000000000, //172/244小節 2000000000010102, 0000000000000000, 2000000000010202, 0000000000000000, 2000000000010202, 0000000000000000, 2000000010010102, -------------------- あと、199/244小節から小節が4分の1ずつずれているので、 #MEASUREを以下のようにすると合うかと。 -------------------- 変更前 #SCROLL 1.0 1000200010002000, //192/244小節 1020112010002000, 1000200011202010, #SCROLL 1.3 1020112011102110, #SCROLL 1.5 1120112021102110, 1120112011102110, 1110111022201110, 1110100010001010, 変更後 #MEASURE 7/4 1000200010002000102011201000, 2000100020001120201010201120, #MEASURE 3/4 111021101120, 112021102110, 112011201110, 211011101110, 222011101110, #MEASURE 4/4 100010001010・・・ -------------------- 感想:発狂具合がいい感じでした。 感想:スカスカな地帯が続くと思ったら密度が急激に上がったりソフランだらけだったりと何かと叩きづらい箇所が目立ちました 特に900コンボ以降はわけのわからないものがあって目が痛くなった より音や声に合わせないで太鼓独自のリズムがゴーゴーに欲しかった ただ、序盤は結構良かったです 感想: まず言いたいのは、この曲は変拍子の曲です。(194〜198小節は本来3拍子) ですが、拍子を4拍子から一切変えていないようなので途中から小節線がズレています。 特に発狂を見て思うのですが、小節線と実際の小節の始まりがズレていて非常に叩きにくいです。 また、序盤から中盤にかけてボーカル合わせが多く、叩いてあまり楽しくありません。 (特に172〜179小節が顕著です。歌に合わせにくければ裏の音に合わせましょう。) また、一箇所「#GOGOATART」となっている箇所がありました。これではゴーゴータイムが反映されません。 ソフランで盛り上げているつもりのラストが滑っています。 最初と最後の電子音合わせソフランは不要、発狂の21121221連続は5分弱という曲はプレイしにくい……等等感想はいろいろありますが強く思ったのが上記の点です。 …とボロクソに書いてしまいましたが、多分他の人からの評価もあまり芳しいものではないと思われます。 今回の結果をこれからの譜面作成に生かしてください。(上から目線すいません) 感想: 曲が静かなところでは、細かい音符は使わないほうがいいと思います。 最後のソフランは見えません… 音だけ聞けば合っているとは思うのですが。 他にも、ソフランを不必要にたくさん使っている気はします。 関係ないかもですが、尺をもう少し削ったほうがいいかもしれません。長いです。 感想:こんな譜面作っておいて、本人は楽しく叩いているのかな?と疑問に思いました。 拍子が変わるところがいくつかあるにも係わらず、小節線を4拍子で通しているのはわざとでしょうか 譜面内容が未熟だと思いました。 16分が出てくるのが唐突な気がしました。16分自体は叩いていて面白かったです。 感想:ソフランが多すぎて少しやりにくかった。 感想:長い曲でしたが十分に楽しむことができました。 譜面の強弱とかの付け方が上手いと思いました。 譜面速度も曲に合わせて加速したり減速したりしていて良いと思います。 ですが、最後の加速や追い越しが多いのが気になりました。 あとは、16分の連続地帯が少し単調気味になっていた感じがありましたので もう少しそこを工夫させると良くなると思いました。 感想:レベルは★10以上ですね。難しいです。    BPM変化が多く最後のサビ部分は    めちゃくちゃ速くて、    ネタ要素が強いと感じました。    それに、LONGなので疲れます。    テンポは変わるし速いし長いし…    曲を短くしたり、テンポを変えたりしてほしかった   です。             感想:全体的な譜面は16分を無理に使ってなくてバッチリなんですが、 無意味なカンジのスクロール変化のせいで大体が台無しになっています 感想:ここにおいてネタ譜面はあかん。そう思う 減速したりすること自体はいいとして追い越しはあまりよくないですね ボーカル合わせ度合いが強いのでもうちょっと控えめに 感想:ソフランがすごくいらない気がします。 感想:音の取り具合にセンスを感じません。 個人意見ですが、長い曲はダレやすいので注意。 ソフランもそこまで必要かなあと、まあこれは表現の問題なので減点対象にはしませんが。 感想:一回目のゴーゴーまではよかったんですよ。 ただ、その後が音にぜんぜん合ってなかったり小節がずれてたり、 無駄な複合と#SCROLLのせいでレグスピかけないと(かけてもだが)無理げーになってしまいます。 原曲をちゃんと聞き、DIVAの譜面なども参考にしましょう。 感想:発狂wwwまぁこういうのありなんでしょうね。もう少し区切ればもっと良かったと思います。スクロール変化は巧いと思いました。