千葉コンサートれぽ♪
2004/6/17 千葉市民会館
今日は、昨日千葉コンサに参加し《ブッ壊れて参りました.REIKOです。
お初のレポさせて頂きます。
曲も一生懸命メモって来ました。順番が間違っているかもしれません。お許し下さい。


              《’05・6・17・千葉市市民会館・四つ葉の集い・レポ》

’05・6・17(金曜日)お天気持つかなぁ・・・曇り空にちょっと心配・・・の私
今回は青・みろり各2名計4人で参加いたしました(4人とも千葉まで、プチ遠征となりました)
千葉駅で待ち合わせをして、無事に会えました。
このバージョン・・私は4月の中野。5月の戸田。に続き3度目です。
4人で千葉駅の上で、ランチを済ませ、場所をかえてお茶をして・・・13時40分いざ、市民会館へ
千葉駅から市民会館までの線路沿いの道・・四つ葉柄のバッグなどを持った人たちの波に乗って、
私たち4人も市民会館へ。
会館の前で、お知り合いの方とお会い出来ました。14時会場私たちもホールに入りました。

14時30分を少し過ぎて、タタンタタン!と音が流れ・・緞帳が上がり・・悲しき願い〜クールに〜
悲しき願いの後MCに入り・・トシ坊〜ター坊〜公ちゃん〜マー坊のじゅうばんにご挨拶。
トシ坊は自分の車での入り・・自宅から車で市民会館へ来るのに、道を間違えて全然違う場所へ
行ってしまったらしい・・・〔此処はどこ?私は誰??になってしまったそうです)
マー坊は、自宅を出てから約3時間位かかって市民会館へ着いたそうです。
まず、ター坊の家に寄りその後公ちゃんを迎えに・・途中道が混んでいて1時間30分位かかって
しまったそうです。
やっと、公ちゃんとの待ち合わせ場所に着いたところ、待ちくたびれてしまった公ちゃんはかなり
不機嫌だったそうです。
マ「おはよう!公ちゃん!」と言っても公ちゃん・・ムスッ!!だったみたい・・・・
マ「俺が悪いんじゃない!道路が混んでたの!」と一生懸命言ってました。
マ「えーと、公ちゃんの家の傍を流れている小さな川・・・何ていうんだっけ??」
公「小川・・・」公ちゃんの天然ボケには大いに笑わせて頂きました。

長ーいMCの後・・やっと、オリジナル曲へ《青春の絆》←先日の大阪で黄組の方が、マー坊に
突っ込みを入れてくれたので、間違えずに紹介してました。
その後、オリジナルの曲が続き・・・懐かしい曲(真夜中のギター)を素晴らしいハーモニーで聞かせて
くれました。
その《青春の絆》を歌っている時に、公ちゃんにアクシデントが・・・・衣装の赤いシャツの袖に付いた
ヒラヒラの飾りがベストのファスナーに挟まってしまい・・外れなくなってしまいました。
焦る、公ちゃん!
3人も気が付いて・・・・トシ坊が指で後ろを指し(後ろへ行って直して来て!という事だったのでしょう)
無事に外れて一安心の公ちゃん・・その後も2曲続いてたから、トシ坊に突っ込まれなかった公ちゃんでした)

今回、新しいコーナーが・・・・《本物はどれだ!》黄隊長司会で、ター坊・公ちゃん・トシ坊が挑戦!
第1問は3個並んだ《マグロの握り)(1個にはわさびたっぷり・・・)
3人がそれぞれ食べて、誰が《わさびたっぷり》に当ったか??を会場の皆が当てる・・
(賞品は何と、《サイン入りのわさびチューブ》でした。食べたのは『トシ坊』でした。

第2問は3杯のアイスコーヒー・・・そのうち1杯はお醤油を水で薄めた物・・・
飲んだのは『公ちゃん』でした。
(全部、飲んじゃったんです!お腹大丈夫だったかしら?でも、その後、元気良く踊っていたから
大丈夫だったんでしょう・・・・)こちらの賞品はサイン入りのお醤油のミニボトル。

ロッテのコーナーはお休みでしたが、久々にソロのコーナーが復活!
トップは公ちゃん(another appoarch)
2番目はター坊(girl)合間にジャズ喫茶のコーナー《 I want to take you higher〜
ダンス天国〜ホワイト・ア・ハッセィ》←思いっきり叫びました!!「HIGHER!」って・・・・
再び、ソロのコーナーへ3番手はトシ坊《君とすべてを》ラストはミスター・シースルー登場
《君に逢えない夜》上着脱ぎませんでした。

ソサイティクラブの演奏があり・・・《急げ若者》《友情》と続きいよいよ・・・コンサートは佳境に入ります。
黄色隊長掛け声・・「みんな、用意はいいかぁ〜!行くぞー!行くぞー!!」の声に会場のボルテージは
一挙に上がる・・最高潮に!!《嵐のあと》《踊り子》《ブルドッグ》《さよならの誓い》

今回、私・・不覚にも《ブルドッグ》の時に「ヘイ!」と掛け声すると思うのですが、
もうすぐ、コンサート終わりだなぁ・・と思ったら、涙がポロポロ・・止まらなくなってしまいました。
(泣きながら歌ってました)

アンコールは《新しい冒険》と《夜のあいつたち)の2曲でした。
アンコールの時にトシ坊が、秘密兵器を持って、私たちが座っている方に向かってブシューーーーッ!!

あっという間の2時間でした。横浜の自宅から約3時間・・・千葉は少し遠かったけれど、
メンバーのお陰で、とても楽しいひとときを過す事が出来ました。

改めて4人の兄さんたちにお礼を言いたいです。《楽しい時間をどうもありがとうございました》

最後に、私の拙いコンサートレポ読んで頂いて、ありがとうございました。
長々と失礼致しました。

                         REIKO