青山孝史ディナーショー・レポ(リーガロイヤル東京)
2005/8/22
8月22日、待ちに待ったこの日がやってきました。
私が緊張しても仕方ないのに、前日から(*^〜^*)ゝいや!
もっと前から、私の胸の高鳴りと緊張が始まりました。
それほど待ち焦がれていたのです?
 
当日は、ホテルに向かう足取りも軽く!
でも、しかし´´(*´・ω・`;ゞ あぢぃ!
湿り気のある風がふく‥‥。
 
青山孝史ディナーショー〜2005 Version Sing for you〜
 
1部に参加してきました。
 
いよいよ、会場にε=ε=ε=┌( ^0^)┘
「お席にご案内します」の言葉にすごすごと従っていくと!超ラッキ−。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル!
 
     * * * * * * * * * * * *
 
DSなのですから、勿論美味しいお料理に舌鼓をうって ちょっぴりお酒も頂いて‥‥。
お化粧直し等をして準備OK! の予定のはずが、デザートを半分ほど食べた所で、
ショーは始まってしまった〜。
 
     * * * * * * * * * * * *
 
さあいよいよ!ター坊のディナーショー♪
舞台の方に目を移すと、ソサエティークラブのメンバーとコーラスの女性がスタンバイ!!
 
ソファーにテーブル、テーブルにはウィスキーのボトルとグラスがセッティングされていました。
 
静かな会場にター坊の歌声が響く!
もう、胸がいっぱい!!涙が出そう!
 
衣装は黒が基調。シャツも黒で銀ラメのストライプが入っていました。
ジャケットを着ていたのは1曲目のみだったと思います。
 
今回のステージは2つの構成に分かれていました。
 
始めは、恋の物語
「もし神様がいるなら、彼女に出会ったころに時間を戻して欲しい。
楽しかったあの頃に‥‥。
昔の恋を思い出し、別れた後でも君には幸せでいて欲しいと願っている。」
そんな内容だったと思います。
 
ター坊の台詞をはさんで
   
    『街の灯り』
    『時計をとめて』
    『UNCHAINED MELODY』
    『遠い日』
    『愛は限りなく』

もうすでに、ター坊の甘く優しい歌声に
・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・(´ー`*)。・:*:・ポワァァン!
 
     * * * * * * * * * * * *
 
コーラスのお嬢様方お二人の歌を挟んだ後に‥‥
(曲はスリ−ディグリ−ズの「愛こそすべて」だそうです。)まったく違った雰囲気で‥‥。
 
     * * * * * * * * * * * *
 
白いスーツに着替えて、客席後ろから登場!
衣装の白いスーツは少しラメが入っていたようです。
それに、グレー(シルバー)のシャツでした。
 
   『君のために』
    ♪〜君が好きさ〜大好き〜♪と歌いながら、
会場を回り、時々立ち止まっては、語りかけるようにマイクを向けてくれました。つづいて・・・
  
    『Girl』

この曲は、もとはトシ坊が歌う予定だったとか‥‥。
でも、この曲が気に入ってしまったター坊が貰ってしまったらしい‥‥?
私にはター坊にぴったりの曲に聞こえるの〜(*゜ー゜)(*。_。)ウン♪
 
コーラスのお嬢様方、ソサエティクラブの皆さんを一人一人紹介した後、
ギターを弾きながら2曲
  
   『ビコーズ』
   『Woman Woman』

ギター弾く指が指がまた、たまらない〜(〃∇〃) てれっ!
 
ター坊が、係りの方に会場を明るくしてくださいとお願いして、
「どこかに、電信柱が来ているはず‥‥」
皆が(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)見渡すと、一番後ろのテーブルあたりからマー坊が
立ち上がりました。拍手でお出迎えm(_"_)m ぺこ!
 
マー坊が登場した時のター坊の嬉しそうな笑顔!
安心したような表情!ε= (*^o^*) ほっ!
 
「2日間のご無沙汰でした〜」と暫くトークタイム!
「ター坊は変わらないねぇ、遠くから見ると皺も見えないし‥‥」などなど。
「新党『緑』の旗揚げのようですね。党首は『青山孝史』で〜」
 
マー坊の黄色マイクも用意されていて
「ダイアナ」を歌ってくださいました。そしてマー坊退場!
 
     * * * * * * * * * * * *
 
ター坊が前日夜に「上を向いて歩こう 坂本九物語」を見られたとかで、
今日は皆で「幸せなら手をたたこう」を歌ってみましょう♪〜と。
全員立ち上がって、楽しく和気あいあい。
 
そしてショーは終盤に!
美空ひばりさんは偉大な歌手だったと思います。のコメントの後
    
    『愛燦燦』

イントロの時に、マイクの前で両手を合わせて
祈るような姿のター坊に(~^T)ジーン
今でもその姿が目に焼きついています。
そして、美空ひばりさんの歌声をも思わせる歌声に(~^T)ジーン
 
いつものように白い帽子を携え、雰囲気をかえ
   
    『Mr.ボージャングル』

みんなの周りを、歌いながら握手をして

    『あなたの前に僕がいた』
 
とうとうラスト、やっぱり最後はこの曲しかない!

    『Far away』

しみじみと歌いあげるター坊を一瞬も見逃すまいと見つめる私たち‥‥。
この曲を聴くと何時も(T.T ) ( T.T)ウルウル...あぁ〜終わってしまう!
 
アンコールで再び登場して
「皆の拍手と声援で、一回は歌を辞めてしまった青山孝史ですが、
こうやって皆さんに応援していただき、勇気付けられて、
感謝の気持ちでいっぱいです‥‥‥
これから、ずっ〜と歌わせていただきますm(_"_)m 」とご挨拶。
 
   『スイート キャロライン』を歌いながら
会場を軽やかな足取りで、手と手をタッチして
出口へと向かって行き
「ありがとうございました〜」と退場してゆきました。
 
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆
 
予定時間はかなりオーバーしていましたが、
私たちにとってはあっという間の出来事のよう!
 
終演後、会場前で1人づつ握手をしてお見送り!
それぞれが何を話そうか‥‥で、頭がいっぱい(^^ゞ
順番が近づくにつれ、心臓ドキドキの極限状態!
 
少しでも長い時間ター坊の前で、握手をして、見つめられていたいと思う元少女達!
(*^〜^*)ゝイヤイヤ、今日は皆が本当に少女のような輝く瞳(☆▽☆ )で
ター坊を見つめていました。
 
そして、楽しい時間は過ぎてゆきました。
 
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆
 
ずーっと、ター坊のソロで聞きたかったあの曲!
ずーっと、今のター坊の声で聞きたかったこの曲!
たくさん聞けて今日はほんとうに幸せ・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・!
ター坊、本当に(*^^)//<※*:'゜。.あ*:゜・り'゜゜:。が'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:☆
いつまでも、いつまでも、歌っていてね。
 
ター坊を支えてくださったスタッフの方に
ソサエティクラブのメンバーに
ター坊の歌を聴きに来てくれた、マー坊に
そして、改めでフォーリーブス再結成に
心から、(*^^)//<※*:'゜。.あ*:゜・り'゜゜:。が'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:☆
 
余韻を胸に帰路につきました。
今夜は眠れそうに無い、ター坊の歌が頭の中でリフレイン〜!
 
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆
 
皆様、つたないレポを最後まで読んでいただいてありがとうございました。
あれもこれも、お伝えしたいと思っていたら、こんなに長くなってしまいました。
少しでも、その場の雰囲気をお伝えできれば幸せです。
 
 by Emi