《’06・一発目・関内ホールコンサ・レポ》
2006/1/20
今日は暦の上では《大寒》一年を通して一番寒いと言われている日
家を出る時に空を見上げるとどんより曇り空・・帰りは”雪”かな?
なんて思いながら家を出ました

2006年新年一発目コンサ・・そして今日は《公ちゃん・57回目のお誕生日》
何かが起こりそう・・な予感!!
今回は1stは緑組のお友達と2stは黄色組の方と見ました

今回、15時からのスタート。14時30分会場に入り緑組のお友達と席に着き・・・・
光り物の準備・・・関西からの濃い2人組の方にもお逢いする事が出来ました

15時ほぼ定刻通りに緞帳が上がり暗がりのステージにはソサイティクラブがスタンバイ
ステージ中央からラッパー調の衣装の4人が登場!!「イヨッ!!待っていましたぁ〜!!」
と何処からか掛け声が・・・・
《ブルドッグ》《 ?》←ラッパー調2曲目は解りません
この後の曲目を知りたい方はclik!♪ ・・・《悲しい雨》←この時着替えの時間が
少ししか無いのに・・・・白のジャケットに黒のスラックスで登場!
ター坊と公ちゃんで1番をトシ坊とマー坊で2番を歌いました
(何故?この順番かというと着替えの早い順番だそうです・・ター坊は着替えが早いのだそうです)

MCがありトシ坊〜ター坊〜公ちゃん〜マー坊の順番にご挨拶・・・・公ちゃんの挨拶の時に
「おめでとう〜!!」の声が・・・マー坊が「待っててネェ!!後でちゃんとやるから!!」

また、2部ではター坊の皺のばしのプチ整形の話になりまして、ター坊は今、笑えない状態だそうです
(来月、2月3日の習志野のコンサの時には思いっきり笑えるよと言ってました)
それを何とか笑わそうとトシ坊が大暴走?・・・・公ちゃんもマー坊も笑いにハマってしまって・・・・・
挙句の果てに、ター坊は汗拭き用のタオルで顔を覆ってしまい・・・・「2部ではこれで歌う!!」
と言い出す始末・・・「すけて、みんなの顔は見えるから・・・・」と言ってました
私は一生懸命トシ坊に《抗議!!》(怒りっ!!)←この時間約20分近く???
おかげで、2部の時《イッツ・モア・愛》の時に3人は降りて来たのにター坊は降りて来てくれ
ませんでした(折角の通路側だったのに・・誰のせいじゃーーーっ!!)

続いて《めぐり逢い》この後の曲名を知りたい方はコチラ♪
・・・》と懐かしい曲が続きまして・・・・《地球はひとつ》←手話付きで歌いました

そしてお待たせ致しました《公ちゃんのお誕生日会》のコーナーです
1部では、何と、今日の主役の為に・・・・フランスからあのお方が帰国・・・・・
真っ白なドレスに身を包んだ『レイコ・ヴェルサイュ』さま登場!!
プレゼントは1部ではアサヒのスーパードライ1ケースと大きな花束・・・・
2部ではレイコさんの登場はありませんでしたが、大きな花束(使い回し?)と
bPというビール・・・でした(しかしレイコ嬢は何時見ても綺麗ですぅ・・・・・)
公ちゃん挨拶の時に「今日は感謝の気持ちを込めて、帰りに《握手会》行います」
と発表・・・公ちゃん優しいですネェ・・・(1・2st終了後しっかり握手させて頂きました・・・
お留守番組の方青組の方・・・・すみませんでした)
1部ではみんなで『ハッピーバースディー』を歌ってお祝いをしました
「1月20日に当るようにコンサの日に決めたんだよ・・」とター坊言っておりました

マー坊の紹介(2部ではトシ坊)で、ソサイティクラブの演奏《宇宙のファンタジー》
曲がオリビアの調べに変わりステージ中央から4人登場!!後半の始りです!!
マー坊のナレーションで《オリビアの調べ》(あしたが生まれる)←私は何故か何時もこの曲で
涙ウルウル・・・なってしまうんです
この後の曲名を知りたい方はコチラ♪
公ちゃんのお誕生日記念の『バック転』ありました(2回も見ることが出来た私は幸せ者??
会場にいた皆さんラッキーでしたね)
《踊り子》《ブルドッグ》《ぼくたちの道》で1度緞帳は下がり・・・・・
アンコール1回目は《見上げてごらん夜の星を〜夜のあいつたち》
アンコール2回目は《フォーリーブス・アゲイン》 で、’06年1発目コンサートは無事に
終了致しました

今回も一生懸命メモってきました

拙い私のレポを読んで下さいましてありがとうございました

**********

今回、’06一発目コンサに参加して、思ったこと
この日は公ちゃんの57回目のお誕生日1部と2部コンサ終了後の
《握手会》会場に来た皆と握手・・・本当に公ちゃんって《優しいんですね》
私もしっかり「お誕生日おめでとうございます!!」と声をかけて握手
公ちゃんの大きくて暖かい手・・何とも言えない暖かい気持ちになりました
2部の会場の時間になりホール戻るとホールの隅に地下へ続く長蛇の列・・・・
ひよっとして、あれは1部のお客さんの《握手会》の列だったのかしら???
改めまして《公ちゃん・・57回目のお誕生日おめでとうございます!!》
 
 by REIKO